特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

カモス農園<ほうれん草の刈り取り作業>

 こんにちは。ココカラスタッフの原です!

 

 毎日寒い日が続いていますね。昨日はKamos農園に行ってきたのですが、

 Kamos農園のある笠間市は、うっすら雪が積もっていました!!

 

 寒いはずです・・・

 

 

 さて、昨日行ってきた作業内容は・・・

 

 ①ハウスの端に残ったほうれん草の収穫

 Kamos農園のスタッフさんに収穫のコツを教わりながら、

 丁寧に収穫していきます。

f:id:tss-cocokara:20150219103200j:plain

 ☆収穫のポイント☆

 左手を汚さないようにし、ほうれん草に泥が付かないように気を付ける。

 葉がバラバラにならないように、根を切る場所に気を付ける。

 

f:id:tss-cocokara:20150219103906j:plain

 きれいに収穫することができました!!

 

 ②ほうれん草を収穫した後に残った草を鎌で刈り取る。

 

f:id:tss-cocokara:20150219104146j:plain

 きれいになりましたね!!

 私も一緒に草刈りをしてきました。

 

 目に見えて成果が分かるので、達成感ややりがいを感じられた一日でした。

 

 ココカラスタッフ 原