特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google訪問

こんにちは。スタッフの鬼澤です。 4月23日に施設外就労先である一石屋さんのお誘いで、 利用者さんと共に六本木のGoogle本社へ見学に行ってきました。 その時の様子をちょっとだけ紹介したいと思います。

ココカラの魅力

こんにちは!ココカラブログに初登場、4月からスタッフになりました鎌田等(かまだひとし)です。 チャームポイントは長い「まつげ」。動物に例えると「ロバ」です(笑)特技は和太鼓と篠笛です。 小学校の頃から初めて20年になります。夢は日本中や世界中の学…

はじめてのレクリエーション:お花見!

こんにちは!スタッフの原です。 先日金曜日に、ココカラのスタッフとココカラを利用しているみなさんでお花見を行いました!! 桜は満開❀ 降っていた雨も見事にやみ、絶好のお花見日和でした。 お花見に欠かせないご飯は、ココカラキッチンのメンバーが愛情…

カモス農園<アゲハ蝶と遭遇!>

こんにちは。スタッフの鬼澤です。 昨日はカモス農園に行ってきました。 人参掘りをやっていたのですが、そこで出会ったのがこのコです! なんと立派なアゲハチョウ! 人参の葉っぱにとまっているのを発見しました。 近づいても逃げなかったので、じっくりと…