特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「書道」のプログラムを始めました!

こんにちは、ココカラスタッフの宮脇です! 「書道をやってみたい」というメンバーさんのリクエストがあり、 6月から『書道』のプログラムを開始しました。 書くことって日常生活でちょこちょこありますよね。 ココカラでも、毎日メンバーさんに日誌を書いて…

バーベキュー@ひたち海浜公園

はじめまして!スタッフの福嶋です(^^♪ 先日、ひたち海浜公園にてバーベキューを行いました。 季節はすっかり梅雨ですが、この日は天候にも恵まれ、総勢31名でワイワイとにぎやかに初夏を満喫しました。 お肉、魚介、焼きそば…あっという間に無くなっていく…

社会活動「サイクリング」

初めまして!スタッフの大図です! 今年の2月からココカラで働いています、これからよろしくお願いします。 いきなりですが、先月の28日に社会活動として、 メンバーさん、スタッフさんと一緒に笠間でサイクリングをしてきました。 天気が心配でしたが、雨も…

ココカラ ビフォーアフター(リフォーム) 後編

リフォームのBefore Afterです!! Before After 中村ビル1Fの正面入り口。 社員一同の集合写真。 スタッフのスペースと、フリースペース。 スタッフの事務スペース。仕切りはありません。 メインの入り口や掲示板。奥は講座やミーティングを行うスペースです…