特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココカラの地域貢献

ココカラスタッフの鎌田です(^^) 先日、ココカラの地域貢献活動で、茨城県古河市にある小学校に行ってきました。 秋の音楽会に向けて、音楽隊の和太鼓パートの指導をさせていただきました。 この大太鼓は近隣の神社から寄贈されたそうです。地域の祈りを響か…

カモス農園<サツマイモの苗植え>

こんにちは!スタッフの原です! 17日の水曜日は、カモス農園活動日でした。 今日は東海村にある畑の方におじゃまさせていただき、 サツマイモの苗を植えてきました。 一本一本丁寧に植えていきました。 最終的には、干し芋になるそうです! 成長が楽しみ…

冷やし中華<キッチン中華編>

こんにちは!スタッフの原です。 17日(水) ココカラキッチンのメニューを紹介します。 ・冷やし中華 ・しゅうまい ・わかめたまごスープ とってもおいしかったです(*^^*)

トルティーヤ<多国籍料理編>

こんにちは!スタッフの原です。 今日は12日金曜日のココカラキッチンと、 本日16日火曜日のココカラキッチンで作った食事の紹介です❀ 12日(金) ココカラキッチン多国籍編 『トルティーヤ』 16日(火) ココカラキッチン和食編 『餃子・ひじきれんこん…

スコーン<スイーツ編>

今日のココカラキッチンはスイーツ編です。 スコーンを作りました! サクサクでふわふわ。 ソースも手作りです! (チョコレートクリーム、チーズクリーム、キャラメルソース、はちみつバター) 美味しくできました! ココカラスタッフ 鬼澤

初プログラム:犬との触れ合い

こんにちは。 スタッフの原です! 4月よりココカラの時間割に、 「犬との触れ合い」という時間が増えました!! 4月よりスタッフに田沼亜祐実さんとイッシュ君が加わりました! イッシュ君は元盲導犬。今は引退して田沼さんと一緒に活動しています。 晴れた…