特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

最近の気づき 

 

こんにちは。メンバーのひめこです!

2回目のブログ更新です。💓

 

今回は「最近の気づき」について書かせていただきます。

 

私はココカラに通い始めて半年が過ぎました。

ココカラはちょっとしたカルチャースクールのようにも思えます。

 

本当はお金を払って習うようことを、逆に頂いて習得(お仕事)しています。

 

この半年間、自分なりのペースでやりたい作業にチャレンジしてきました。

 

時には休憩を入れながら♩

 

そして先日、毎月あるレクリエーションに参加してきました。

今月はキャンプへ!

 

私は多くの人と一緒に、何かをする、遊ぶ、食べるといった機会が殆どなかったため

とっても楽しく新鮮でした(^-^)

 

その時にふと、

「みんながいて良かった。みんながいる」と思いました。不思議とホッとしました。

 

ココカラに通わなければなかった出来事、人との繋がりがあってよかったと思えた瞬間でした。

 

これからもひとつひとつの瞬間を大事にしていきたいと思います。

 

ココカラメンバー ひめこ