特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

育苗プログラムが始まりました!

こんにちは!スタッフの井坂です。

 

4月から、畑に植える野菜の苗を育てる「育苗」プログラムが始まりました(^-^)

 


f:id:tss-cocokara:20170510110627j:image


f:id:tss-cocokara:20170510113615j:image

f:id:tss-cocokara:20170510113819j:image

毎日朝、メンバーさん数人で種まき、水やり、植え替えなどをしています♪

 

自分たちがまいた種が芽吹き、育っていく様子をメンバーさん達は楽しく観察しているようです(^-^)

 


f:id:tss-cocokara:20170510120032j:image

作業を通し、苗を優しく扱う気持ちが芽生えたり、

野菜の種類ごとの触感のちがいに感心したり、、

 

メンバーさん達の心に、少しずつ変化が起きてきているように感じます。

 

苗の成長とともに、メンバーさん達の変化・成長を見られることを、

私達スタッフも楽しみにしています(^-^)

 

ココカラスタッフの井坂でした♪