特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

インドアで楽しむココカラのレクリエーション

こんにちは☆

いつもブログをご覧いただき有難うございます☆スタッフのユミです。

 

8/20は月に一回の社会活動の日でした。8月は夏真っ盛りということで海でのバーベキュー予定でしたが、お天気の都合で急遽ココカラの事業所で行いました。

 

また、同じ日の早朝から希望者を募ってカンボジア組の飛び立ちを成田空港までお見送りに行きました。サプライズで行った為ビックリしていましたが、緊張と胸を膨らませた笑顔で飛び立っていきました。とてもたくましく感じました。

 

さて、無事にお見送りした後はココカラへ向い、到着時にはすでに盛り上がっていました。社会活動は普段あまりお話をする機会がない人達ともコミュニケーションを気軽にとる事ができると思います。普段のお仕事モードの時の笑顔とはまた違った柔らかい笑顔が溢れる場です。篠笛の演奏があったり、美味しいカクテルを作ってくれたり、ギターで歌を歌ってくれたり、一発芸を披露してくれたり、、、皆それぞれ色々な個性が光った社会活動となりました。

 

まだまだ暑さは続きますが、素敵な夏の思い出になりました。

最後に撮った集合写真です☆

f:id:tss-cocokara:20160902171303j:plain