特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

茨城県立歴史館のイチョウと芋煮で温まる会

こんにちは☆

スタッフの原です。今回は、今月14日に行ったレクレーションの様子を紹介します。

 

11月のレクレーションは、

水戸市にある歴史館散策&芋煮会でした。

 

当日は、あいにくの雨・・・(T_T)

ですが、歴史館の銀杏並木の紅葉が始まっているということで、傘をさしながら散策してきました。

f:id:tss-cocokara:20151118131318j:plain

 

いちょうの葉でじゅうたんができていてとてもきれいでした。

せっかくなので、歴史館の企画展なども見学してきました!!

 

その後、事務所に戻り芋煮会を行いました!

芋煮は前日にキッチン班が作ってくれました。

f:id:tss-cocokara:20151118131758j:plain

みんなからは「おいしい!!」との声が。

〆はカレールーを加えてカレーうどんにしていただきました。

 

f:id:tss-cocokara:20151118132628j:plain

 

食事以外にもメンバー同士、カードゲームなどで盛り上がっていました。

 

f:id:tss-cocokara:20151118132803j:plain

 

今回も楽しめたレクレーションでした(*^^*)

 

スタッフ原でした!