特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

〜アートな時間🎨🌟アートな空間〜

みなさん、こんにちは😃

4月に入社したスタッフの長屋(ながや)です。

どうぞ宜しくお願いします。

入社して2ヶ月が過ぎましたが、まだまだ慣れないことばかりで「ココカラ」はワンダーランドです。。😁🎡 

 

さて「ココカラ」には様々なプログラムが用意されていますが、今日は「アートな時間」のご紹介です。

隔週でアートセラピーの先生が来てくださり、メンバーさんのアートな才能が爆発しまくっています❣️☄️🌋

今回は画用紙の他にダンボールにも絵を描きました。

 

メンバーさんが夢中で作品にとりかかっている様子です。

f:id:tss-cocokara:20180615181011j:imagef:id:tss-cocokara:20180616144606j:image

 

一例ですが、こぉーんな素敵な作品が生まれました。

f:id:tss-cocokara:20180615181047j:imagef:id:tss-cocokara:20180615181109j:imagef:id:tss-cocokara:20180615181139j:image

f:id:tss-cocokara:20180615181329j:image

 

その他、「ココカラ」の空間には様々なアートであふれています。

f:id:tss-cocokara:20180616144954j:image

 

こんなポップで幻想的なメンバーさんの作品もあります。 

f:id:tss-cocokara:20180616143753j:image

 

空間の正面にあるシンボリックな壁画。↓

エネルギーが湧いてきます。

美術館のような空間でいつも整えと元氣をもらってます。

 

f:id:tss-cocokara:20180616152419j:image

 

窓辺のグリーン達。。☺️

一面ガラス張りの窓辺にならべられています。この小さなアート達が駅前の忙しく行き交う人達にも安らぎを与えています。

f:id:tss-cocokara:20180615181600j:imagef:id:tss-cocokara:20180616143156j:image

 

先日、畑チームがもってきてくれた胡蝶蘭。。

フロントに飾ってあります。

これもアートですね。。

f:id:tss-cocokara:20180616155944j:image

 

さりげなく。。棚の上にも。。。

スタッフ手作りの網かごにはいっているグリーンたち🍀

優しさをもらってます。

f:id:tss-cocokara:20180615181806j:image

 

 

創造性豊かな空氣があるれている素敵な幸せに囲まれて日々過ごしています。

 

「ココカラ」のメンバーさん達のピュアで素直な心がそのまま社会に受け入れてもらえると、もっと生きやすくなるのかな。。

 

アートを通して、氣持ちを解放し、おおらかで柔軟な心で日々とりくめたらと思います。

 

いつもメンバーさん達に助けられて💦元氣をもらっている💪🏻新人の長屋でした。