特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

2018年 育苗スタート!

こんにちは、スタッフの井坂です。

 

3月下旬から、ココカラ6階で今年度の育苗作業が始まりました!\(^o^)/

 

(写真が横になってしまいすみません…)
f:id:tss-cocokara:20180418173815j:image

ココカラファームの畑に植える野菜の苗を、種から育てています(^_^)

 

レタス♪
f:id:tss-cocokara:20180418174135j:image

ねぎ♪
f:id:tss-cocokara:20180418174249j:image

 

ホーリーバジル♪
f:id:tss-cocokara:20180418174313j:image

 

今後もトマトなど、沢山の野菜たちを心を込めて育てて行きます!

 

今年度から、ココカラファーム用の育苗はスタッフが行う事となり、メンバーさん向けの育苗体験は《城里ガーデン》という別プログラムで実施することになりました。

 

城里ガーデンは、メンバーさん一人一人が好きな野菜の種まき~収穫まで挑戦していく内容となっています。そちらはまた別の機会に紹介できればと思いますm(_ _)m

 

収穫後はココカラのキッチンで調理され、食べるみんなを元気にしていく野菜たち。

 

芽が出ること、すくすく育ってくれること…苗たちの毎日の成長に喜びを感じながら、畑への定植まで愛を込めて育てていきます(^_^)