特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

女性用シェアハウス開設に向けて

こんにちは!スタッフのイサカです。

 

ココカラでは、開設済みの男性用シェアハウスに加え、来年1月中のオープンを目標に女性用シェアハウスの準備を進めています。


f:id:tss-cocokara:20171227103227j:image

 

場所は、ココカラのある水戸駅からバスで10分ほどの所です。

 
f:id:tss-cocokara:20171227111958j:image

f:id:tss-cocokara:20171227112922j:image

f:id:tss-cocokara:20171227112620j:image

 

ココカラのシェアハウスは、「生活リズムを整え、朝起きて通所する習慣を身につける」「自立に向け、身の回りの事を自分でしながら通所する」など、毎日通所することを前提に、自立のための経験を積んでいく場所となっています。

 

すでに男性用シェアハウスでは、メンバーさんが短期利用しながらスタッフとともに楽しく生活をしています♪

 

女性用シェアハウスにもスタッフの入居が決まり、メンバーさんのために良い場所にしよう!とワクワクしながら準備をしています。

 

入居するメンバーさんに、来年どんな変化が起こるのか…私たちスタッフもとても楽しみにしています!

 

正式にオープンしましたら、また改めてこのブログでもお知らせします。気になる…という方は、お気軽にココカラまでお問い合わせ下さい(^_^)

 

今回が年内最後のブログ更新になりますが、2018年もココカラスタッフブログをお楽しみに!皆様、良いお年をお迎え下さい(^_^)