特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

メンバーが感じた自身の変化

こんにちわ!ココカラスタッフの鎌田です。

 

今日、メンバーのNさんが最近感じている変化について話してくれました。

文章にまとめてくれましたので紹介します♪

_______________________________

 

 

f:id:tss-cocokara:20170613120515j:plain


高校生の頃、進路がなかなか決められず、不安や迷いが常にある状態でした。
心のゆとりもあまりありませんでした。

そんな時、母がインターネットでココカラの事を見つけ、見学に行きました。話を聞いてみると、自分と同じような悩みを持った人達がたくさんいるとの事でした。スタッフさんもとても話しやすい人だったし、雰囲気も良かったので、これなら通えそうと思い、契約を決めました。

通い始めて、初めてメンバーさんに会いました。新しい環境になるという事で少し不安がありましたが、自分と同じ境遇の人が多かったので、すぐに心を開くことができました。

しばらくして、ココカラファームの事を知りました。詳しく話を聞いて、ここなら私でも働けそうだと思いました。ここでやっと、進路について決意する事ができました。


これによって心のゆとりができました。しかし、生活リズムが乱れてしまっているので、今は改善している所です。さらに、家族など、周りの人に「明るくなったね♪」と言われるようになりました。

ココカラを見つけてくれた母をはじめ、ココカラに迎え入れてくれたスタッフさん、優しく話しかけてくれたメンバーさんのお陰で今があると思っています。

ありがとうございました。

_______________________________

ココカラには関わる人の数だけドラマがあります。

実体験だからこそ伝わるのだと思います。

これからもココカラブログではメンバーが体感した成長ドラマを発信していきます♪

 

ココカラスタッフの鎌田でした♪