特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

「ご縁」があるからこそ

こんにちわ!スタッフの鎌田です‼

 
f:id:tss-cocokara:20170522192901j:image

 

  今日は朝から「おはようございます‼」と明るく声を出しながら事務所に入ってくるメンバーさんから元気をもらいました。

 

「今週も一緒に過ごせるんだなぁ~」っと思ったらとても嬉しくなりました♪


【袖振り合うも多生の縁】ということわざがあります。

 

“人との縁はすべて単なる偶然ではなく、深い因縁によって起こるものだから、どんな出会いも大切にしなければならない”という意味で、鎌田の好きな言葉のひとつです。

 

メンバーだけでなく、スタッフも含めてご縁があるから、今このタイミングでココカラで出会っています。

 

それは関わる『人』だけでなく、『出来事』も同じで、その時々に必要だから人との出会いも出来事も起こるのだと考えてます。

 

すべてはご縁があってこそ、感謝の気持ちを持って1日1日を大切に過ごしたいと思います。

 

改めまして、今週もよろしくお願いします‼

ココカラスタッフの鎌田でした(*´ω`*)