読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

八重桜の下でおにぎりホッコリ

こんにちわ!ココカラスタッフの鎌田です。

 

 f:id:tss-cocokara:20170426191451j:image

 

今日は畑作業に参加して、メンバー(利用者)と一緒にご飯を食べました。

 

終日プログラムに参加すると、お昼ご飯としておにぎりと味噌汁がでます。


f:id:tss-cocokara:20170426191527j:image

 

f:id:tss-cocokara:20170426191731j:image

 

毎朝スタッフとメンバーが作ってくれます。いつも少し多目に作ってくれるので、余ったおにぎりは争奪戦です(笑)

 

(※おにぎりについては別投稿で紹介させて下さい♪)

 

八重桜がきれいな公園でお昼ご飯を食べていたら、近くにお花見に来たご夫婦が座りました。

 

少し多目に余ったので、メンバーのTさんがおすそ分けに持っていきました。

 

「美味しい!」

 

「手作りなのがまた嬉しい!」

 

っと嬉しいお言葉をいただきました(*´ω`*)

 

f:id:tss-cocokara:20170426191654j:image

お礼に美味しいキュウリの漬物と山菜の煮物をいただきました♪

 

おにぎりを持って行ってくれたメンバーのTさんの優しい行動と、

 

おにぎりを通じた地域の方々とのコミュニケーションにホッコリした1日に感謝(*´ω`*)

 

ココカラスタッフの鎌田でした!