特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

社会で働く時に一番大切なこと


f:id:tss-cocokara:20161216123605j:image

こんにちわ!ココカラスタッフの鎌田です。

 

朝、外を見ると霜が降りてました。一段と寒さが増してきましたね。
皆さん、風邪を引かないようにお気を付け下さい♪

 

さて今日はメンバーさんと一緒にロッカーを組み立てました。

ココカラのメンバーの皆さんはお願いすると「はい」と言って行動してくれます。


何か用があるときでも「○○時までなら大丈夫です」と時間ぎりぎりまで手伝ってくれます。おかげで一人ではできない、時間がかかる作業でも、あっとゆーまに組み立て完了しました。

 
f:id:tss-cocokara:20161216123633j:image

 

よく言われることですが、人から何か頼まれた時に、素直に「はい」と言えることが、社会で働く時に一番大切だと感じました(^^)♪今日もメンバーの皆さんから学んだ一日に感謝です!

 

ココカラスタッフの鎌田でした♪