特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

9/10 社会活動〜ココロネLIVE〜

こんにちは!スタッフの熊﨑です。9/10(土)に社会活動がありました♪

その日の活動、メインは…LIVEです!!

 

実は、スタッフの門上くんのお兄さんが音楽活動をしており、「ココロネ」というデュオを組んでいます!

昨年も来てくれたそうなのですが、今回もLIVEしてくれることになり都内から来てくださいました(^^)

 

 

LIVEは午後からなので、午前中はココロネさん含めみんなで外遊びに行きました!

f:id:tss-cocokara:20160916144015j:plain

 

f:id:tss-cocokara:20160916144757j:plain

天気も良く、ボール遊びやドッジボール、バレーなどしましたが、みんな楽しんでいました(*^^*)

 

f:id:tss-cocokara:20160916144855j:plain

スタッフ夫婦でバドミントンをする姿にほっこり*

 

 

 

そして昼食の後は…メインイベントのLIVE\(^o^)/

f:id:tss-cocokara:20160916145051j:plain

 

f:id:tss-cocokara:20160916145149j:plain

 

アンコールでは、スタッフの鎌田さんが篠笛で参加するというサプライズも!

f:id:tss-cocokara:20160916145637j:plain

鎌田さーん!かっこよかったですよ♡

 

 

私はLIVEやフェスが好きなのですが、で音楽に触れるというのは心で何かを感じる体験だと思います。

言葉にはできない嬉しさ、切なさ、楽しさ、温かさ…時には音楽を聴いて涙が出るときもありますよね。

私自身、音楽が心の支えに、励みになったときもあり、で聴くときは「元気をもらいに行く」と言っているくらい、音楽の持つパワーは大きいなと感じています。

 

f:id:tss-cocokara:20160916145259j:plain

LIVE後はココロネさんのCDを購入する列ができていました!!ココカラに通うメンバーさんにとって、CD代は大金である人も少なくないです。

それでも買いたいと思うのは、生の音楽のパワーを肌で、間近に感じ、メンバーのみんなも何かそれぞれ心に残るものがあったのではないかな、と思いました(^^)

 

 こういった色んな体験をたくさんしてほしいと改めて感じました★

 

 

 

余談ですが、私の姉も音楽活動しており、スタッフの門上くんがLIVE中笑顔で嬉しそうにいる姿を見て私も嬉しくなりました(*^^*)

私の姉も来れたらいいなあ……(ぼそっ)

 

 

ではお決まりの集合写真です♪

f:id:tss-cocokara:20160916145401j:plain

 

最後になりましたが、LIVEに来てくれたココロネさんのお二方、企画してくれた門上くん、ありがとうございました!!!

ココロネさん、またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

 

 

音がないと落ち着かない熊﨑☆