特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

バーベキュー@ひたち海浜公園

はじめまして!スタッフの福嶋です(^^♪

 

先日、ひたち海浜公園にてバーベキューを行いました。

f:id:tss-cocokara:20160616180129j:plain

 

季節はすっかり梅雨ですが、この日は天候にも恵まれ、総勢31名でワイワイとにぎやかに初夏を満喫しました。

 

お肉、魚介、焼きそば…あっという間に無くなっていく食材たち。

f:id:tss-cocokara:20160616180238j:plain

 

そんななか、今回、初の試みで即席BARを開店。

 

f:id:tss-cocokara:20160616180341j:plain

 

趣味でカクテル作りにハマっているという利用者さんが、その腕を披露してくださいました。シェイクする姿はまるで本物のバーテンダー!それぞれのリクエストに応え、おいしいカクテルを提供してくださいました。ごちそうさまでした。

 

一通り食べ終えたところで、リラックスタイム。

 

公園内を散歩したり、

f:id:tss-cocokara:20160616180408j:plain

 

四葉のクローバーを探したり、

 

f:id:tss-cocokara:20160616180429j:plain

 

f:id:tss-cocokara:20160616180447j:plain

 

広場で球技をして遊んだり…

 

f:id:tss-cocokara:20160616180459j:plain

 

おのおの休日の昼下がりを過ごしていました。

 

わたくし福嶋は、ちょうど開催していたローズガーデンを見に行ってきました。

皆で綺麗なバラを見てうっとり。

 

f:id:tss-cocokara:20160616180543j:plain

 

f:id:tss-cocokara:20160616180559j:plain

 

帰る途中に他のお花畑にも寄ってうっとり。

良いリフレッシュができました〜。

 

最後に、この日たまたま社長が出演されたラジオ番組の放送日だったという事で、ご本人がいる前で全員で静かに傾聴。(笑)

 

不思議と皆の心が一つになったような気がして幸せな瞬間でした。

 

このように、ココカラでは月に一度、社会活動を行います。

 

雨でどんより憂鬱になる時もありますが、仲間と楽しい思い出をつくれるこの環境に感謝していると、自然と乗り切れたりもします。

ココカラにいれることを心強く感じる今日この頃です。

 

皆さんにとっても、今日という日が感謝にあふれた一日となりますように。

f:id:tss-cocokara:20160616180619j:plain

 

福嶋でした(*^^*)