特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

*ココカラで働くスタッフの話*

こんにちは☆スタッフのです!

 

今日は、ココカラで働くスタッフの話をしようと思います。

平成26年12月から開所した「特別就労支援センターココカラ」は、代表を含めて7名のスタッフで始まりました。

 

そこから約1年半、現在は3事業所(ココカラ、ココカラnext、6月~ココカラlife開所)の展開となり、1人2人とスタッフが増えて計16名のスタッフで働いています

 

 

私は、ココカラの開所時からのスタッフとして働いているので、新しいスタッフが入ってくる様子をずっと見てきました。

 

新しいスタッフが入ってくる時には、どんな人が来るのかな〜o(^o^)o と楽しみ半分・緊張半分でいるのですが、毎回私は驚きの連続でした。

 

バングラディシュで働いていました、和太鼓をたたいています、セラピー犬と一緒に働きます、カウンセラーです、元事務員です、元大工ですetc・・・

 

新入社員のみなさんの経歴がすごい!!年齢層も幅広い!!

 本当に個性豊かなスタッフが多い職場です(*^^*)

各々、様々な職種で働いていた経験をプログラムや日々のメンバーさんとの関わりの中で発揮しています!!

 

そんな個性豊かでまとまりが無いかと思いきや、そうでもないんです。

お互いがお互いを尊重し、認め合っている。笑顔と優しさあふれる、とてもすてきな職場です。

f:id:tss-cocokara:20160523102505j:plain

  

そんなすてきな職場で働くことができていることに、感謝の毎日です。

 

ココカラは、これからさらにパワーアップしていきそうな予感( ´艸`)

感謝の気持ちを忘れず、毎日の変化にワクワクしながら日々、邁進していきたいと思います。

 

ココカラスタッフ、原でした(^^♪