特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

過去の経験を今に活かす

f:id:tss-cocokara:20160512183339j:image

こんにちわ(^^)
ココカラのスタッフ鎌田です。
 
今日はメンバーさんと一緒に照明器具の安定器交換作業を行いました。
 
彼は電気工事士の資格を持って実際の現場で働いてたこと経験があります。
 
※僕も電気工事の資格を持って、現場で働いていた時期がありました。
 
連日一緒に一生懸命作業をしてくれて、本日無事に終えることができました。
 
部屋が暗くて困っていたこと、一人で作業をする予定だったのでとても助かったのことを伝えると彼は笑顔で言いました。
 
 
『お役に立てて嬉しいです』
 
 
 
笑顔で去っていく彼はヒーローのようで超カッコよかったです(*´ω`*)
 
これまで過去にしてきた経験を、今困っている人のために活かすってすごいこと。
 
ココカラではメンバーの方々の協力をいただくことがたくさんあります。
 
過去の経験を今に活かし、過去を肯定できるように関わっていきたいです。
 
ココカラのスタッフ鎌田でした♪