特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

はじめまして! ひめこです

 

こんにちは(^^♪

メンバーのひめこです。

今回初めて、いつもココカラブログを書いてくださっているスタッフさんではなく

わたし(利用者)がブログを書かせて頂ける機会を作ってもらいました。💓

 

今日は、私自身が感じている「ココカラの良さ」について...

 

ココカラでは毎日たくさんのプログラムが用意されています!

キッチンや介護、内職、農園作業などが午前中のお仕事プログラムです。

 

午後は外遊び、カラオケ、ダンス、ハンドメイド等々、どれも楽しいものばかり!

 

そのなかで自分が参加したいプログラムを自由に選ぶことが出来ます。

 

また、体調が優れない日はまったり本を読んだりパソコンをやったりすることも可能です。

 

私自身も日によって作業に参加したりしなかったり、、なんていう日もあります

 

でも通所することで生活リズムの改善、人との関わり、新たな発見があります。

わたしは考え方、捉え方、ものの見方が以前と大きく変わったことを日々実感しています。

 

ココカラは 私が私らしくいられる最高の居場所です。

 

寂しい、辛い、うまくいかない、もうダメ!と思ったらココカラに来て、

新しい自分を探してみてください♫

 

私もその途中です(笑)

 

ココカラメンバー ひめこ