特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

ふれあいの里で手作りビザと温泉♪

 こんにちは☆ スタッフの原です。

 

2月27日土曜日にレクレーションを開催しました!

今回は、城里町にあるホロルの湯とふれあいの里でレクレーションを行いました。

ホロルの湯とふれあいの里は、3月より提携させていただくことに決まったので、見学もかねておじゃましました。

 

最初に、ホロルの湯とふれあいの里の施設を案内していただきました。

ホロルの湯は清掃がすみずみまで行き届いていてとてもきれいでした。オープンして14年とのこと!きれいに保たれていることに驚きました。スタッフのみなさんも丁寧に挨拶して下さいました。

 

ふれあいの里は、私自身幼い頃にキャビンに泊まったり、川で遊んだりした記憶があり懐かしかったです。こちらも、スタッフの方が3月から行う作業についてとても丁寧に教えて下さいました。

f:id:tss-cocokara:20160229200636j:plain

 

2つの施設を見学した後は、ふれあいの里に移動し、ピザ作り体験&焼き芋作りを行いました。

ピザは自分たちで生地を伸ばし、城里町で採れたにんじんやほうれん草、きのこなどを好きなようにトッピングして作りました!

 

f:id:tss-cocokara:20160229201507j:plain

 

ふれあいの里のスタッフさんがオーブンで焼いて下さいました。

f:id:tss-cocokara:20160229201616j:plain

 

焼きたてアツアツ!

f:id:tss-cocokara:20160229201742j:plain

スタッフ、メンバーからは、「おいし〜〜〜〜〜♡♡」の声。

f:id:tss-cocokara:20160229201904j:plain

 

お腹が満たされた後は、今回も童心にかえってドッチボール大会(笑)

f:id:tss-cocokara:20160229202323j:plain

 

この後、一部のスタッフとメンバーはホロルの湯に行き、入浴してきました。

露天風呂もあり、とても気持ちのよいお湯でした(*^^*)

 

以上、スタッフ原でした☆ミ