特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

ココカラ就職塾 ~外部作業と座学とのバランス~

こんにちわ!

 
ココカラのスタッフ鎌田です(^^)
 
今週は冬らしい天気と寒さが続続いています。風を引かないように体調管理に気をつけて下さいね。
 
今日は午後から『ココカラ就職塾』がありました。
 
 

f:id:tss-cocokara:20160114190037j:image
 
 
ココカラメンバーは就労への意識が非常に高く、当センターの人気プログラムになっています。
 
楽しくも厳しく、就労に必要な知識を様々なワークを通して学んでいきます。
 
実際に就職塾で学んだことを、実際の現場で作業で活かしているメンバーがたくさんいます。
 
ココカラメンバーが自分を変えようと頑張っている現場で見るたびに、一人一人の成長を感じて感動してます。
 
現場の作業と座学のバランスをとりながら、一人一人の個性にあった就労を目指していきます。
 
ココカラのスタッフ鎌田でした(^^)