特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

犬とのお散歩プログラム

 

こんにちは、ココカラスタッフの田沼です!

 

毎週月・火はココカラの看板犬イッシュと共に、

ゴミ拾いをしながらお散歩に行っています。

 

利用者さんのおかげで、タバコの吸い殻や空き缶など、

たくさんのゴミを拾うことができました。

気持ちの良い秋晴れの中、街が綺麗になっていく光景を見て心が軽くなりました♪

 

 

f:id:tss-cocokara:20151026125453j:plain

 

 

9月に10歳のお誕生日をお祝いしてもらったイッシュですが、

突然後ろ脚が動かなくなり、歩けなくなってしまいました。

“悪性神経鞘腫”と診断され、手術でも腫瘍を取ることができないため、

今は車椅子を使い、頑張って運動しています。

 

自分の力で歩くことはできなくなってしまい落ち込んでいたイッシュでしたが、

ココカラのスタッフや利用者さんに励ましていただき、徐々に元気を取り戻し、

日々穏やかに過ごしています。

 

いつも暖かく見守ってくださる皆さまに心から感謝します。

今後ともイッシュ共々、よろしくお願いします!

 

以上、ココカラスタッフの田沼でした~