特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

オレンジチョコケーキ<スイーツ編>

こんにちは。スタッフの鬼澤です。

今日のココカラキッチンではオレンジとチョコレートのケーキを作りました。

出来上がりがこちら。

 

f:id:tss-cocokara:20150827170658j:plain

 

 

こういうものだと言われて出されたらそれで大丈夫なのかもしれませんが、

本来の完成予定はこちら。

スポンジは膨らまず、チョコ生クリームは分離してしまい、シロップは塗り忘れ、

いろいろと残念な結果になってしまいました。

 

でもお菓子作りってこんなもんです。

レシピ通りにやってもうまくいかないことなんて結構あります。

それが面白いところでもあるんですよね。

 

味は悪くないのですが、見た目と食感に難有りでした。

近いうちにリベンジしたいと思います。

 

ココカラスタッフ 鬼澤