特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

☆壮行会★ はじめてのカンボジア海外研修

こんにちは!スタッフの原です☆

 

今日は、壮行会の様子を紹介したいと思います。

この度、外部主催の研修ツアーにココカラより3名(スタッフの門上、利用者様2名)が参加させて頂けることになりました。

参加する利用者様2名は、ココカラの中では若手の19歳!!

 

行く先はカンボジアです。

 

今回、旅の無事を願いココカラの皆で壮行会を開きました。

研修の内容やカンボジアの場所をシェアしたり、3人から決意表明をしたりしてもらいました。

 

3人から出る言葉は研修への期待に満ちていて、とても頼もしかったです。

きっとカンボジアでの体験を通して様々なことを感じて、たくさんのことを吸収し、ひと回り大きく成長して戻ってくるのではと、一週間後の彼らと会うのが今から楽しみです(*^^*)

 

旅の無事を願っています☆ 帰りをココカラで待ってますね♪”

いってらっしゃい(○^▽^○)/

f:id:tss-cocokara:20150823202201j:plain

 

スタッフ 原でした!