特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

フォンダンショコラ<スイーツ編>

こんにちは!スタッフの鬼澤です。

最近は暑さのピークも過ぎて、ちょっとだけ過ごしやすくなりましたね。

 

今回のスイーツ編では『フォンダンショコラ』を作ってみました。

フォンダンショコラをキッチンで作るのはこれで2回目になります。

 

利用者さんの中には前に作ったときに参加していた人もいて、

なんとなく手順や段取りを覚えていたようです。

前回作ったのは3ヵ月も前なのに、すごいことですよね。

 

利用者さんの感想としては、「前回よりよくできた」という声が多数ありました。

確かにとてもよくできたと思います!

 

 

f:id:tss-cocokara:20150820155754j:plain黄色いのはオレンジのソースです。

濃厚なフォンダンショコラにさわやかな酸味がとてもよく合います。

 

そして、ソースに使ったオレンジの皮で、オランジェットを作りました。

f:id:tss-cocokara:20150820155921j:plain

現在乾燥中です。

明日、チョコレートをコーティングして完成です。

美味しくなることを祈って今日はここまで。

 

※8/24更新 オランジェットの完成記事はこちら

tss-cocokara.hatenablog.com

 

ココカラスタッフ 鬼澤