読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

アスパイヤ ~仕事のやりがい~

ココカラスタッフの鎌田です。
 
今日は水戸にあるアスパイアさんでの作業でした。
 
f:id:tss-cocokara:20150805210458j:image
 
▼アウトドアフィットネス「ASPIRE(アスパイア)」 
 
 
作業は人工スキー場に生えている草取りでした。
 
f:id:tss-cocokara:20150805210522j:image
 
太陽が強く照りつける中での作業だったので、こまめに休憩を取り、水分を補給しながら行いました。
 
f:id:tss-cocokara:20150805210600j:image
 
適度に距離をとり、声を掛け合い、たまに歌を唄ながらも手を止めることなく作業を進めました。
 
アスパイアの方から「すごくきれいになったね!ありがとう‼」と言われた時に感じたことがありました。
 
自分の行動で目の前の人が喜んでくれること。
 
それが『仕事のやりがい』であり『働くよろこび』であるいうこと。
 
今日は草取りの作業を通して、利用者さんと一緒に良い学びがありました。
 
ココカラでは様々な作業を通して、仕事のやりがいと働くよろこびを利用者さんに伝えていきます。
 
ココカラスタッフの鎌田でした(^^)
 
 
 
(おまけ)
 
森林の中にあるアスパイアさんではたくさんカブトムシがとれるそうです。
 
夏休みの思い出にぜひご利用ください♪

f:id:tss-cocokara:20150805210642j:image