特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

ババロア <スイーツ編>

またまたやってきました。ココカラキッチンスイーツ編。

スタッフの鬼澤です。

今回は利用者さんからのリクエストにより、ババロアを作ってみました!

ちなみにババロアとは→ババロア - Wikipedia

 

f:id:tss-cocokara:20150731112503j:plain

3種類のババロアです。

(バニラ味、キャラメル味、抹茶味)

 

バニラ味は基本のアングレーズソースを固めたもの。

バニラアイスのような味わいです。

 

キャラメル味はキャラメルを作るところから行いました。

ちょっとほろ苦くてクリーム感が強いです。

上にかかっているのはココアパウダーです。

 

抹茶味はアングレーズソースに抹茶を混ぜました。

甘すぎず、さわやかな味わいです。

 

ココカラスタッフ 鬼澤