特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

デザイン事務所「一石屋」にいってきました

 

 

こんにちは、スタッフの門上です。

先週、水曜日に提携先のデザイン事務所「一石屋」にいってきました!

 

ココカラでは、身体障害の利用者さんが週に1日通っています。

 

今は、一石屋でHP製作の為の訓練(デザインソフトウェアの操作)を行っており、週に2日は一石屋で勉強した内容をココカラで復習しています。

 

f:id:tss-cocokara:20150317094145j:plain

 

HP製作はWordやExcelではなく、Illustrator(イラストレイター)やPhotoshop(フォトショップ)などのデザインソフトウェアを使ったり、HTMLを学んだり、デザインの勉強をしたりと、学ぶことが多いですが、一石屋のスタッフの皆さんは本当丁寧に、優しく教えて下さるので、利用者さんも毎回楽しく学び、凄まじいスピードで成長しています。

 

ランチにサンドウィッチも頂いてしまいました!

 

f:id:tss-cocokara:20150317161507j:plain

 

とっても、おいしかったです!!!

 

訓練の後、ココカラに戻る際にみんなで川沿いを散歩しました!

 

f:id:tss-cocokara:20150318085452j:plain

 

助け合いが素晴らしかったです!(笑)

とても、和やかな時間でした!

 

これからも一石屋さんとのご縁に感謝して、一手一つに協力して、がんばっていきたいと思います。

 

一石屋 Web Site http://www.ikkokuya.com/

 

感謝を込めて、スタッフ門上