特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

ダンスレッスン初日!

こんにちは、初めまして!

3月からココカラの新しい仲間になった、スタッフの門上(カドカミ)です。

ココカラで一番の若手なので、若さをパワーに、勇んでいきたいと思います!

どうぞ、よろしくお願いします!

 

私は、大学時代ヒップホップダンスに打ち込んでいました。

その経験を生かして、9日からココカラでダンスレッスンをはじめることになりました。

 

しかし、ダンスを突然はじめるのも難しいので

初めは、ストレッチから始めて筋肉をゆっくり伸ばしていきました!

 

f:id:tss-cocokara:20150310101253j:plain

 

みなさん、体が硬い人もいれば柔らかい人もいて

普段から運動をしているか、柔軟をしているかが一目瞭然でした!

 

1日に数回ストレッチを丁寧に行うだけで

血行がよくなり、コリが解消され、身体も軽くなります。

 

その後は、様々なダンスのジャンルの説明を行い

ヒップホップダンスにおける簡単なリズムの取り方とステップを練習しました。

 

f:id:tss-cocokara:20150310111617j:plain

 

はじめてなので、苦戦する人が多かったです。

中には、独特な動きをする方もいましたが(笑)、楽しく踊ることができました!

 

来週からも引き続き、ストレッチに時間をかけて

基本的なダンスの動きも最後に練習しようと思っています。

 

以上、ココカラスタッフ門上からでした!