特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

スタッフ紹介

 
こんにちは!1ヶ月だけの短期スタッフの前川(妹)です!
 
3月から新メンバーも入り、スタッフで集合写真を撮りました!
スタッフを紹介したいと思います^^

 

f:id:tss-cocokara:20150305092238j:plain

上から時計回りで紹介します。

 

左上、水野恵美子(えみこママ)

週2回働いてくれています。主に営業を担当してくれています。

とてもアグレッシブでみんな元気パワーをもらっています!

 

その右隣、前川裕見子(ゆみこママ)

私の母です。主にココカラキッチンで利用者さんと一緒に料理を作っています。

今までやったことのないパソコン作業も王子(けっこう厳しい)に教わりながら四苦八苦しながらがんばっています。

 

その右隣、大竹洋子(ようこママ)

ようこママはサウンドヒーリングをその人の体調、状態に合わせて行ってくれます。

スタッフは週一回ヒーリングを受けています。とても気持ちがよくて途中で寝てしまうくらい^^

利用者さんは無料で受けられるので、是非受けてみてください!

 

右上、原千草(ちぐさちゃん、原さん)

原さんはココカラのいじられ役(笑)

スタッフ、利用者さんみんなに可愛がられている愛されキャラです。

利用者さんと農作業、酪農作業を行ったり、卓球をしたり、からだ動かして頑張っています!

原さんと王子の掛け合いはとても面白いですよ^^

 

右下、鬼澤俊貴(王子、としきくん)

王子はココカラのイケメン担当!王子のような優しい雰囲気ですが、厳しいところもあります(笑)

毎週月、金の午前中にあるパソコン教室を担当しています。そして、ココカラ卓球部の部長でもあります!

毎週金曜日の午後は近くの体育館を借りてみんなで卓球を楽しんでいます!

 

その左隣、門上貴(神、門上くん)

門上くんは大学卒業を間近に控えた3月からの新スタッフです。

弾けんばかりの笑顔からもわかる通り、一番若くエネルギー有り余ってる感じです!

特技のひとつはヒップホップダンス!ココカラダンス部結成です!!

毎週月曜日の午後、簡単なストレッチからはじめてくれるようですので、是非みんなで参加しましょう!

 

その左隣、前川航太朗(前川さん、航太朗さん)

ココカラの代表であり、私の兄です。

なんだか毎日忙しそうにしていて事務所にいないことも多いですが、

毎週月曜日の午後は「心の勉強会」で人がより幸せに生きるためのヒントをお話ししてくれます。

利用者さんと一緒にスタッフも参加して一緒にお勉強です。

仕事してる兄はなんだか代表とかやってすごいこと言ってますが、家での兄はこんなんじゃありません(笑) 

 

最後に私、前川優子(妹)です。

2〜3月の約1ヶ月だけ短期スタッフです。

昨年初めに脱OLをして、日本と海外を行ったり来たりの生活をしている自由人です。

ココカラではその日外にお仕事に行かず、ココカラでのんびり過ごす利用者さんとお話ししたりしていました。

 

約1ヶ月間、スタッフみんなとても仲良くて、楽しく仕事することができました。

こんなアットホームな雰囲気のココカラにみなさま是非来てくださいね。

 

長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。