特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

初プログラム☆酪農

 

こんにちは!スタッフの原です。

 

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

水戸市にある偕楽園では、梅の花が咲き始めてきました!

春はもうすぐですね。

 

 

昨日は、新しい提携先の酪農家さんへ行ってきました。

 

f:id:tss-cocokara:20150304101849j:plain

牛舎を案内してもらいました。

牛たちは手を近づけるとペロッとなめてくれました。

とても人懐こくてかわいかったです!

 

 

ここでの作業内容は、

『仔牛の部屋の掃除』です。

f:id:tss-cocokara:20150303170824j:plain

 床に敷いてあるものをスコップでかき集めてきれいにします。

 

f:id:tss-cocokara:20150304102554j:plain

 

きれいになった後には、もみ殻を敷き詰めました。

ふかふかの布団に、仔牛も気持ちよさそうでした。

 

            ココカラスタッフ 原