特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

酪農家のご紹介です。

みなさん、こんばんは!

代表の前川です。

 

 今日は提携先の紹介です。

小美玉市の酪農家、外之内様です。

 

乳牛が約170頭もいるそうです。

私たちに任される仕事は、子牛の部屋の掃除などです。

(下の写真が子牛の部屋です。)

 

f:id:tss-cocokara:20150224163310j:plain

 

ちなみに、大人の乳牛の牛舎は、機械を使って掃除がなされているとのこと。

 

f:id:tss-cocokara:20150224163342j:plain

 

この子牛ちゃんは、可愛かったです〜。

指をくわえてもらうと、おっぱいと勘違いしてチュパチュパしてくれます。

いや〜、癒されました♪

 

f:id:tss-cocokara:20150224163412j:plain

 

今後も提携先の農家さんなどをご紹介していきますね。

ココカラでは、様々な農家さんと提携させていただいて、

一年中を通して、利用者の方が働ける環境づくりをしていきます。

 

前川