特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

Kamos(カモス)農園へ行ってきました。

 

初めまして!ココカラスタッフの原です。

これから私もブログの更新を担当していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今日は節分ですね。みなさんは豆まきをしたり、恵方巻を食べたりしましたか?

原家では豆まきをする予定です!

実は今日2月3日は、旧暦のおおみそかにあたるそうです。

明日から新年!ということで気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

 

 f:id:tss-cocokara:20150203113927j:plain

先日、お手伝いさせていただく作業について教わるため、

同じくココカラスタッフの鬼澤君と一緒にKamos農園へ行ってきました。

作業内容は・・・

f:id:tss-cocokara:20150203114112j:plain

 

『ほうれん草の袋詰め』です!!

 

収穫したほうれん草を既定の量計り、袋に詰めていきます。

f:id:tss-cocokara:20150203114639j:plain

 

f:id:tss-cocokara:20150203114333j:plain

利用者様に作業内容をお伝えできるよう、しっかり覚えていきたいと思います。

 

それにしても、自然に触れる作業は癒されますね!