特別就労支援センター ココカラ

茨城県指定障害福祉サービス事業所「特別就労支援センター ココカラ・ココカラnext」のブログです。

坂田農園へ行ってきました!

はじめまして。ココカラスタッフの鬼澤です。

暑かったり寒かったり、寒暖の差が激しい日々が続いていますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は去年の暮から年始にかけて風邪を引いたばかりでして、

体調管理には人一倍気を使っている今日この頃です。

 

さて、先日提携先の農家さんである「坂田農園」に行ってきました。

坂田農園さんでは、農薬や化学肥料を使わずにたくさんの野菜を育てています。

 

本格的な農作業をお手伝いするというかたちで伺うのは今回が初めてだったのですが、

なんと、焼き芋を作って食べてきました!

じゃーん!

f:id:tss-cocokara:20150129140855j:plain

 

 おいしそうでしょ?

えぇ、おいしかったです(笑)

因みに安寧芋です!

今回は農作業初回ということで、少し軽めの作業にしましょうという坂田さんのはからいでした。

 

他の作業としては畑の草取りをしました。(私は参加せずずっと火の番でしたけど…)

自然に囲まれた中での作業は本当に気持ちがよく、すがすがしい気分になれます。

 

実は坂田農園は私の家の近くのスーパーにも野菜を卸ているということなので、

今度立ち寄った際には探してみようと思います。

 

次はどんなことをするのか楽しみです。

最後にみんなの写真を。

f:id:tss-cocokara:20150129142535j:plain

ココカラスタッフ 鬼澤